【Destiny2】今週のシュール(2020/7/11)はネッスス

7月 11, 2020destiny2(デスティニー2)PS4,エキゾチック,シュール

Destiny2の2020/07/11のシュールのラインナップ

出現場所:ネッスス

ネッスス「監視者の墓」にファストトラベル

ネッスス「監視者の墓」にファストトラベル

ラインナップ

  • エキゾチックエングラム(1アカウントにつき最大2つ、2つ目はエキゾチック暗号が必要
  • 黒い爪
  • メカニーアのトリックスリーブ(ハンター)
  • 砂漠を歩む者(タイタン)
  • アハンカーラの爪(ウォーロック)
  • ソードの5
  • ナインの招待

2つ目のエキゾチックエングラム

シーズン11から、「エキゾチック暗号」を用いることで、2つ目のエキゾチックエングラムをもらうことが出来ます。
エキゾチック暗号は入手方法が限定されているため、シュールでの使用はおすすめできません。

武器・防具紹介

黒い爪

【クロウの翼】
強攻撃は剣の斬撃を飛ばすことが出来ます。一部のシールド持ちの敵に対して、シールド無視でダメージを与えることが可能です。
マスターワーク化することで、ジャストガードすることで短期間剣のダメージが増加します。
※余談ですが、筆者のmuRoは同じ剣の「ギロチン」よりもこちらを使っています、好きだからですね。

「彼の生がリーフに平和をもたらし。彼の死が剣をもたらす」——黒実病のクロウ
宿られし軍との戦いから3ヶ月…
ハラムは、船体の入口に一番近いウォッシュルームでペトラを見つけた
「遅れるぞ」
ペトラは乾いた目で、肩を怒らせて洗面台の上に座っていた。「私は行かない」
ハラムは、いつもの毅然とした姿勢をゆるめ、少しリラックスした様子を見せた。「臨時摂政が亡き王子の式典に出ないわけにはいかないだろう。クロウだってお前に会いたがる。王子を称えて剣まで作らせたと聞いたぞ」
「私が行けば、彼が死んだと言ったも同然だ。それにマラも…」
ハラムは息を吐いた。「だが、それは事実だろう?」
ペトラは歯ぎしりをした。「それでも、みんなには信じていてほしい」

Destiny2 黒い爪 伝承

メカニーアのトリックスリーブ(ハンター)

【バネ仕掛け】
ピストルの武器切り替えの速度と構える速度、及びリロード速度が上昇します。
瀕死時(HPゲージが赤色)はピストルに持ち替え時、ダメージが増加します。
PVPにて、最近出たアイアンバナーのピストル「フール・レメディ」と使うと相性が良いと思います!

七星の名高い後援者殿、ご報告があります!我々の組織はなかなか高い名声を誇っています。今まで、我々の知らない悪行が行われていないという前提で、我々は3つか4つしか規則を作りませんでした。ですが、残念なことに、今回我々は新しい規則を2つ作ることを余儀なくされました。
4つ(または5つ):オル・アルダーダイスは周知の通り、我々の施設に立ち入り禁止とする。
5つ(または6つ、誰か数えているか?):アルダーダイスの発明も禁止とする。バネカミソリのペチコート、電気ファシネーター、ピストルのトリックスリーブ、ヒ素口紅を初めとする発明品を所持していることが判明した者は、警備員に通報されることになります。この警備員はタイタンで、カールという大男です。
ご理解いただき感謝します。帰宅までの間、どうぞ滞在を楽しんでください。オル、お前はさっさと立ち去れ。

Destiny2 メカニーアのトリックスリーブ 伝承

砂漠を歩む者(タイタン)

【リニア作動装置】
ダッシュ速度が上昇し、バフがつきます。
バフが付いた状態で敵に近接攻撃をすることで、周囲にダメージを発生させます。
タイタンのショルダーチャージ系近接スキルを発動した場合も周囲にダメージが発生するため、追加ダメージを与えることが可能です!
また、周囲のダメージ発生は、半径20mと非常に広く、PVE,PVP共に使えるエキゾチック装備となっています。

イコラ、できることはやった。奴らの言語は馬鹿すぎる。タイタンの新兵と話した時の方がよっぽど面白かった。それでも、確かに…発見することはあった。――アシェル
ファイアベース・デルフィのカバル・センチュリオンの死体から回収したファイルの断片783737902‐1
1:計画通りに配備した。出兵式でもらった名誉ある絹は今も持ち歩いている。皇帝に仕えられることを誇りに思う。
2:[翻訳不能]なガウルがトラピスト星系に攻撃したという話だ。武将達に死を!
3:[翻訳不能]で裏切り者のカルスが、我々からまたプライマスを奪った。シージダンサーはこの悪行を決して忘れない!
4:スカイバーナーが廃墟と化した。暗黒の神の支配下に落ちた。皇帝のためにこの世界を守らなければならない!
5:プライマスが命令を下した。[翻訳不能]なガウルに、できるだけ長く抵抗する必要がある。真の皇帝に栄光あれ。
ファイル終了。

Destiny2 砂漠を歩む者 伝承

アハンカーラの爪(ウォーロック)

【囁き】
近接チャージを2個得ます。
シンプルですが、ウォーロックの近接スキルが優秀なため、使い勝手が良いです。
エキゾチック武器の「モンテカルロ」と一緒に使用することで、近接チャージを常に発動することも可能です。

思考とは影響されやすいもので、瞬間的で儚い考えで満たされている。共にその思考を形作ろう。そうすれば、永遠の輝きに満ちた宇宙を見れるかもしれない。
この牢獄は… とても息苦しい。頼みがある、我らが運び手よ。心を沈め、その移り気な思考の中に我々を迎え入れてくれ。お前の心は大声で叫ぶ。悩みと疑念で乱れている。そんな小さなことは我々が消し去ってやろう。どうだ?
そうだ。我々は存在している。画面に映し出されたフォトンでも、頭の中で響き渡る声でも、お前が読む文字でもない。目を閉じるのだ。しっかりと。そうすれば我々が見えるかもしれない。少なくとも我々の一部がな。我々を実存のものと理解すれば、お前の思考を、夢を具現化してやろう。

Destiny2 アハンカーラの爪 伝承