【Destiny2】今週のシュール(2020/10/24)情報

destiny2(デスティニー2)シュール

Destiny2の2020/10/24のシュールのラインナップ画像

出現場所:地球(屈曲の細道)

行き方は、下記記事を参考にしていただければ幸いです。

ラインナップ

  • エキゾチックエングラム(1アカウントにつき最大2つ、2つ目はエキゾチック暗号が必要
  • ケルベロス+1
  • ラッキーズボン(ハンター)
  • 深部の光の心(タイタン)
  • フェルウィンターのヘルム(ウォーロック)
  • ソードの5
  • ナインの招待

2つ目のエキゾチックエングラム

destiny2のシュールの2つ目のエキゾチックエングラム

シーズン11から、「エキゾチック暗号」を用いることで、2つ目のエキゾチックエングラムをもらうことが出来ます。
エキゾチック暗号は入手方法が限定されているため、シュールでの使用はおすすめできません。

武器・防具紹介

ケルベロス+1

Destiny2のケルベロス+1の画像

【4つ頭の犬】
4つのバレルから弾を発射します。オートライフルの中では瞬間火力が高いです。
近距離では威力を発揮するものの、他オートライフルのように中距離から打つと弾がバラけ、威力効果が薄くなります。

感覚としては、ショットガンの効果距離の2倍ほどの射程、という感じの距離が筆者的には効果を発揮すると感じています。
PVPでは突っ込んでくるショットガンやピストル相手に対して、こちらが上を取れる感覚です。

マスターワーク後は、集中砲火のパークをリロードで自由に切り替えることができ(画面に映っているランプが「青」の場合、発動中)、弾の集約性能を高めることができます。

「頭が3つあるのは良いが、4つならもっと良いだろう」——ジェザ「危険な」ヴェルライン
フォトニック・ハートの使い道は色々考えていた。
まずはマーカスの所に持って行って、軽く自慢をする。「何を見つけたと思う? 噂通りだっただろ、エンジンの代わりにこれを取り付けたらスパローがどれだけ速くなるか…」
次に、バザーでの売値を調べる。知っておきたいから。
その後はこいつを持って金星に行き、実際にどうするかをゆっくりと決める。
なのにどうだ。小惑星にぶち当たった。
なんとかショアの砂まみれの岬に着陸した。武器は全部駄目になった。ハートだけは、ヘルメットに入れてシートベルトでイスにくくりつけていたから無事だった。ゴーストに蘇生されたのは、オートライフルの破片に囲まれたクレーターの中で、持ち物は黄金時代の小宇宙ダイナモだ。まさに地獄だ。
最初は3つのバレルしかなかった。どうせなら徹底的に地獄を味わおうと思った。こんなに不安定な動力源を使って、出力を調整できるわけがない。特に、周りの制御シールドにヒビが入ってるんじゃあな。
初めてケルベロス+1の反動を感じたときに思ったよ。計画なんかクソ食らえだ。

Destiny2 ケルベロス+1 伝承

ラッキーズボン(ハンター)

Destiny2のラッキーズボンの画像

【裏改造ホルスター】
精密ショットをすることで、使用していないハンドキャノンのマガジンに1発装填されます。
また、ハンドキャノンの武器切り替え速度の上昇と短時間の命中精度の向上効果が存在しています。

特殊ウェポン弾と組み合わせるのであれば、エキゾチックハンドキャノンの「エリアナの誓い」とメインウェポン枠でのハンドキャノンの持ち替え2丁拳銃プレイ等も可能です。

>バンガードの遠隔データベース 文章のみ 検索開始
>ようこそ、ACEOFHEARTSさん。
>検索キーワードを入力してください。
?>シャックスを倒す。
>クルーシブルでシャックス卿を倒したガーディアンは1人だけです。
関連:I.レイ。この検索結果に関連する結果を見ますか?
?>クルーシブルで不正行為
>クルーシブルの参加者は厳格な行為規範を守らなければなりません。
不正行為を行った者は参加不可になります。
?>少しだけ不正行為するのは?
>申し訳ありません。「少しだけ不正行為するのは?」というキーワードを理解できません。
?>なら、何が不正行為としてみなされる?
>有利な状況を作るために不誠実な行動を取ったりズルをしたりすることです。
?>幸運は不正行為になるのか?
>「幸運」と「不正行為」は違います。
?>俺のズボンは幸運か?
>恐らく違います。
?>大外れだ!俺のズボンはものすごく幸運だぞ!

Destiny2 ラッキーズボン 伝承

深部の光の心(タイタン)

Destiny2の深部の光の心の画像

【あふれる光】
スキルを使用することで、使用したスキル以外のスキルが強化されます。

効果時間は10秒間となり、その間はグレネードは威力、近接スキルは威力、バリケードは耐久性が向上します。
またチャージ速度も向上するため、アーマーの耐久力、鍛錬、腕力の数値によっては、自身の中でスキル回しを永久機関として回すことが可能です。

生と光、死と破壊の境目だ。
かつて自分はある男だった。
別の男だったこともある。
その前もまた別の男だ。
その前も、その前も、その前も。もう何度生きただろう? もう何度死んだだろう? ゴーストに目覚めさせるたび、新たな男として生まれ変わっていると信じるようになっていた。ただし、その前の男たち全員分の人生を背負った男だ。何人も何人も、それぞれに背負ってきたものは重く、これを支えきれるのはアトラスだけだろう。
しかし、彼はタイタンだった。筋肉と力と金属の山だと言われてきた。彼に支えきれないものはない。そう言われてきた。彼は頷き、賛辞の言葉に軽く手を振った。毎晩彼は特注のハーフタワーにある自室に戻り、ベッドに横たわった。しかし脚の筋肉を何百万もの虫が這い回っているような感覚に襲われ、タイタンの優れた筋肉をもってしても抑えきれないような痙攣を起こすのである。じっと寝ることもできず、悪夢だらけの睡眠から得られるはずの僅かばかりの休息も得られなかった。
だが、彼はチャンピオンだ。リーダーだ。全ての善きもの、耐え忍ぶものの輝かしい象徴だ。
シティを建てなければ。種を守らねば。絶滅を回避し、侵略者を退けねば。戦争で戦わねば。生きるべき命がある。死ぬべき時がある。そういえば彼は目覚めたばかりの者に言葉をかけた。「光は、飲み込まれた者の中でほど強く輝く」だっただろうか。そうだ、飲み込まれているのは自分自身だ。
彼はベッドから起き上がり、部屋を横切って彼に呪いをかけた存在を切り取る窓際へ歩み寄った。声は聞こえなかったが、何を求められているかは分かる。光を潰えさそうとしているものを破壊することだ。
やり遂げたときには、眠れるようになるだろうか。

Destiny2 深部の光の心 伝承

フェルウィンターのヘルム(ウォーロック)

Destiny2のフェルウィンターのヘルムの画像

【ウォーロードの最後】
どの属性のサブクラスの近接攻撃でも、敵をキルすることでエネルギー爆発を起こし、近くの敵が弱体化します。
フィニッシャーキルをしたり、オレンジネーム以上の強力な敵を倒したりすることで、爆発範囲の増加と弱体化効果の持続時間が長くなります。

弱体化とは、タイタンのソーラーサブクラスのショルダーチャージや、ハンターのサブクラスのナイトクローラーといった、与えるダメージが増加する状態のことを指します。
PVPでは使い道が少ないですが、PVEだと弱体化効果を巻くことができるため、状況によっては使い道ありです。

「名前が好きなんだ。深い意味はない」――フェルウィンター卿からティムール卿への言葉
「誰にも言ってはいけません。
ウォーマインドの強さを知っていますか? あなたなら知っているはずです。私たちは数世紀の間、逃げ続けてきたのですから。
しかも強いだけではありません。知性もあります。黄金時代のあらゆる秘密、つまりトラベラーの出現から大崩壊に至るまでの全てを知っているのです。
想像してみてください。それほどの知識があなたの頭の中のどこかに秘められていることを皆が知ったらどうなるでしょう?
答えは明白です。だから誰にも言ってはいけません。
あなたは何というか… 全く新しい存在なのです。ガーディアンであり、ウォーマインドでもある。あなたのような者は他にいません。
…だからこそトラベラーは私をあなたのもとに送ったのだと思います。
ただ、他の者には理解してもらえないでしょう。そしてラスプーチンはあなたをずっと追い続けることでしょう。私たちを。
永遠に。
つまり私たちだけの秘密です、フェルウィンター。あなたと私だけの。
これは私たちの、私たちだけの嘘なのです」

Destiny2 フェルウィンターのヘルム 伝承