【Destiny2】今週のシュール(2020/10/31)情報

destiny2(デスティニー2)シュール

destiny2のシュールの2020/10/31のラインナップ画像

出現場所:タイタン

行き方は、下記記事を参考にしていただければ幸いです。

ラインナップ

  • エキゾチックエングラム(1アカウントにつき最大2つ、2つ目はエキゾチック暗号が必要
  • スカイバーナーの誓い
  • オフィディア・スペイス(ハンター)
  • エターナル・ウォリアー(タイタン)
  • 横断のブーツ(ウォーロック)
  • ソードの5
  • ナインの招待

2つ目のエキゾチックエングラム

destiny2のシュールの2つ目のエキゾチックエングラム

シーズン11から、「エキゾチック暗号」を用いることで、2つ目のエキゾチックエングラムをもらうことが出来ます。
エキゾチック暗号は入手方法が限定されているため、シュールでの使用はおすすめできません。

武器・防具紹介

スカイバーナーの誓い

destiny2のエキゾチック武器のスカイバーナーの誓いの画像

【スラグライフル】
腰だめ撃ちの場合、ホーミングするスラグ弾を放ちます。
照準撃ちの場合、連射速度が落ちるものの威力が増した弾を撃てますが、ホーミング性はなくなります。
追加能力としてカバルへのダメージ量が増加し、ファランクス(盾を持っている敵です)の盾を無視してダメージを与えることができます。

カバルの方言で「勝利か死!」と記されている。
戦うために生まれてきた者もいる。彼らは忠実で純粋で、「5秒で駆けつけろ」という招集がかかると、必ず誰よりも先に駆けつける。だが、私は違う。私は英雄ではないし、死に急いでもいない。フォボスで死神が我々をアーマーのように纏おうとした時、私は自分の隊員を撃った。ハイヴのドレッドノートにプライマスの船を衝突させた。ハッチから第2波が来て、その戦いに勝った。勝利か死か。死んでいないということは勝ったのだ。
さあ、これが最後だ、兄弟分達よ。我々の最後の戦いだ。ガウルが終わらせるために来た。火星でガーディアンとの戦い方を学んだ。ハイヴから光の食い方を学んだ。我々だからこそ学べたのだということを忘れるな。この戦いはレッドリージョンが終わらせる。だが、我々は踏ん張りを見せ、生き長らえた。それは勝利だ。銃にそう書いてある。

Destiny2 スカイバーナーの誓い 伝承

オフィディア・スペイス(ハンター)

destiny2のエキゾチック防具のオフィディア・スペイスの画像

【切り裂く指】
近接エネルギーのチャージ毎に、ナイフが2本チャージされます。
これはチャージ毎に2本溜まるため、2回ナイフを投げ切った後、再度近接エネルギーが溜まるようなサブクラススキルをセットしていると、再度2回ナイフを投げることが可能です。

蛇が話す時は注意しなさい。その枝分かれした舌から発せられる言葉には、2つの意味が含まれている。
ハンターへ、
お前は刃だ。
お前はバランスだ。空を舞いながら優美に空を切る。
お前の手は素早い。お前の歩みは軽い。
お前は無音の雷の様に切り掛かる。
お前の光は太陽の煌めく輪郭の様に輝く。
お前は蛇だ。
誠実で寡黙。目的を持って行動する。
お前の存在が敵に恐怖を与える。
お前の牙は鋭利で敏捷だ。
お前の目は澄んでいるが、その怒りは周りが見えなくなるほど激しい。
お前は刃だ。蛇だ。
切り掛かれ。輝け。生き残れ。

Destiny2 オフィディア・スペイス 伝承

エターナル・ウォリアー(タイタン)

destiny2のエキゾチック防具のエターナル・ウォリアーの画像

【決意】
アークスキルスーパーチャージ発動時、2つ目のシールドが付与されます。
ハポックフィストは接近系のスーパーチャージのため、利用するとこちらがやられにくくなります。

一方で、使用用途が限定的すぎるため、他のエキゾチック装備を優先的に装備することをおすすめします。

絶対的で揺るがない決意。
この世には偉大な真実が1つある。
生きることは闘うこと。
傷付き疲れ果てている時
戦いの重荷で押し潰されそうな時
祖先のことを考えるのだ
彼らの目を通して世界を見るのだ
全てが新しく、未知
鋭い歯を持つ影の世界
容赦のない目的
過去に生きた者のことを考えるのだ
未知なるものの無限の闇と戦い抜いてきた
決意と力で燃えていた
彼らの情熱が道を照らしていた
彼らの炎を感じるのだ
そして、1つの偉大な真実を知るのだ
彼らは戦士であった
そして、お前の行動を通して彼らは永遠に生き続ける

Destiny2 エターナル・ウォリアー 伝承

横断のブーツ(ウォーロック)

destiny2のエキゾチック防具の横断のブーツの画像

【奇妙な分度器】
ダッシュ速度が向上し、ダッシュ後2~3秒すると装備中の武器が自動リロードされます。
一見シンプルな効果なものの、ダッシュ速度の上昇ができる装備はハンター、タイタン、ウォーロック共に全て強力であり、利用者も非常に多いです。
PVP,PVE共に活用できるため、まだ未所持の方は是非手に入れておくことをオススメします。

一貫した4次元世界と自分との間の関連性が弱くなる。
どこにいる? 教えてくれ! 地球の自転が時速1000km以上、そちらの軌道速度が時速107,000km、その付近の星の漂流が時速70,000km、銀河軌道速度が時速792,000km、そして宇宙マイクロ波バックグラウンドに対するこちらの銀河漂流が時速1,300,000kmであることを考慮しろ。それから、時空が急速に拡張しているため、私に対するそちらの動きも考慮してくれ。
難しいだろう? だが、この素晴らしい知的デバイスを使えば、自分の正確な速度を、腹が立つぐらい気持ち良くしっかりと教えてくれるんだ! 実存大砲で撃たれて、あらゆる大きさの渦巻く虚無を通過するんだ!
それに、普通の力線と同じように、そのベクトルも活用できる。その常識外れの速度を自分のために利用できるんだ。ただ、とろいやつらと話す前に、別のブーツに履き替えることをお勧めする。

Destiny2 横断のブーツ 伝承