【Destiny2】今週のシュール(2020/12/19)情報

destiny2(デスティニー2)シュール

destiny2の2020/12/19のシュールのラインナップ

今週のシュール(2020/12/19)ラインナップと居場所を紹介していきます。

出現場所:地球(屈曲の細道)

各ロケーションそれぞれ、具体的な行き方は下記記事をご参考ください。

今週のシュールのラインナップ

  • エキゾチックエングラム(2つ目以降は、エキゾチック暗号が必要
  • 玉兎
  • エネミートレーサー(ハンター)
  • 断絶の囲い(タイタン)
  • フェルウィンターのヘルム(ウォーロック)
  • エキゾチック暗号「ゼノロジー」

エキゾチック暗号のクエスト「ゼノロジー」

destiny2のシュールのクエスト「ゼノロジー」の画像

光の超越から、毎週エキゾチック暗号を入手することができるようになりました。

上記画像の通り、その週ごとに指定されているクエストを達成することで入手できます。
エキゾチック暗号を既に所持している場合は入手ができないため、使用後に入手するようにしましょう。

今週販売している武器・防具紹介

玉兎

destiny2のエキゾチック武器の玉兎の画像

【フェイト・オブ・オールフール】
ボディショットを当てることで、次の精密ショットにボーナスダメージを出します。
また、当てた弾の分、マガジンに直接弾を戻すことができます。

スカウトライフルの中では扱いやすい部類で、威力も高く上記の性能もあるため、PVPでも使っている方を目にします。

マスターワーク化することで安定性が大幅に上がり、より使いやすくなりますが、媒体のドロップがクルーシブル勝利で低確率かつ、媒体の完成条件がクルーシブルでの250人の打倒のため、難易度は高めです。


エネミートレーサー(ハンター)

destiny2のエキゾチック防具のエネミートレーサーの画像

【容赦なき追跡者】
照準して狙っている敵をマーキングします。

また、体力の低くなっている敵に対し、通常よりも大きくダメージを与えます。

体力の低くなっている状態ですが、非常にシビアな判定で、おおよそ敵のHPが10%ほどになり効果を発揮します。
そのため、ダメージ上昇の恩恵自体はあまり強くないという印象です。


断絶の囲い(タイタン)

destiny2のエキゾチック防具の断絶の囲いの画像

【スフェロマティックの誘発】
近接スキルでキルすることで、爆発を引き起こすことが出来ます。

フィニッシャー攻撃も同様に爆発を引き起こし、敵の強さに応じて、爆発範囲とダメージが増加します。
ただし、エフェクトは弱く、ダメージもそこまで高くないです。

筆者もタイタンをメインで使っていますが、現状利用シーンが少なく保管庫行きとなっています。
上方修正により、ダメージ爆発の威力が増加すれば利用する価値ありです。


フェルウィンターのヘルム(ウォーロック)

destiny2のエキゾチック防具のフェルウィンターのヘルムの画像

【ウォーロードの最後】
どの属性のサブクラスの近接攻撃でも、敵をキルすることでエネルギー爆発を起こし、近くの敵が弱体化します。
フィニッシャーキルをしたり、オレンジネーム以上の強力な敵を倒したりすることで、爆発範囲の増加と弱体化効果の持続時間が長くなります。

弱体化とは、タイタンのソーラーサブクラスのショルダーチャージや、ハンターのサブクラスのナイトクローラーといった、与えるダメージが増加する状態のことを指します。
PVPでは使い道が少ないですが、PVEだと弱体化効果を巻くことができるため、状況によっては使い道ありです。