【Destiny2】今週のシュール(2021/2/27)ラインナップと居場所の情報

destiny2(デスティニー2)シュール

destiny2の2021/2/27のシュールのラインナップ

今週のシュール(2021/2/27)ラインナップと居場所を紹介していきます。

出現場所:ネッスス

各ロケーションそれぞれ、具体的な行き方は下記記事をご参考ください。

今週のシュールのラインナップ

  • エキゾチックエングラム(2つ目以降は、エキゾチック暗号が必要
  • モンテカルロ
  • フロスト EE5(ハンター)
  • アンタイオス・ウォード(タイタン)
  • ベスパー・ラディウス(ウォーロック)
  • エキゾチック暗号「ゼノロジー」

エキゾチック暗号のクエスト「ゼノロジー」

destiny2のシュールのクエスト「ゼノロジー」の画像

光の超越から、毎週エキゾチック暗号を入手することができるようになりました。

上記画像の通り、その週ごとに指定されているクエストを達成することで入手できます。
エキゾチック暗号を既に所持している場合は入手ができないため、使用後に入手するようにしましょう。

シュールが販売している武器・防具紹介

モンテカルロ

destiny2のエキゾチック武器のモンテカルロの画像

【モンテカルロ方式】
武器ダメージで近接エネルギーがチャージされ、キルすると近接スキルが使えるまでチャージされることがあります。

安定性とハンドリングが高いオートライフルのため、PVPで使う人も多い武器でしたが、シーズン13からは見かけることが減った気がします。

ハンターは投げナイフや煙玉、タイタンはショルダーチャージ、ウォーロックは天の炎といった、PVPにて近接スキルが強力と捉えられているサブクラスと非常に相性がよいです。
例えば、モンテカルロでダメージを与えたことで近接スキルがたまり、残りHPを近接スキルでトドメをさす…といったことが可能です。


フロスト EE5(ハンター)

destiny2のエキゾチック防具のフロスト EE5の画像

【高速クールダウン】
ダッシュ中は、グレネード、近接、クラススキルのスキルチャージ速度が向上します。
また、クラススキルの回避をすることでダッシュ速度が上昇します。

ハンターは可動性を10にすることで、約10秒で回避スキルが溜まるのですが、このエキゾチック装備と併用することで移動速度を上げつつ、回避を数秒単位で利用するといったことも可能になります。


アンタイオス・ウォード(タイタン)

destiny2のエキゾチック防具のアンタイオス・ウォードの画像

【リフレクティブ・ベント】
スライディングの距離が伸び、ダッシュ後しばらくした後にスライディングをすることで投射物を跳ね返すことができます。
過去のアップデートにより、一度発動した後は数秒のクールタイムが設けられ連続で発動することができなくなったものの、タイミングが合えば投射物系のスーパーチャージも跳ね返すことができるため強力なエキゾチック装備となっています。

詳しくは下記記事で解説をしているので、是非ご覧ください。


ベスパー・ラディウス(ウォーロック)

destiny2のエキゾチック防具のベスパー・ラディウスの画像

【激流の惑星】
クラススキルのリフト使用時に、アーク属性のショックウェーブが発生します。
複数の敵に囲まれると、リフトのエネルギーチャージ速度が向上します。

5体〜6体の敵に囲まれた状態になると数秒でリフトのチャージが溜まります。
※アーマー値の回復力により多少の誤差があります